夫婦喧嘩は犬も食わない

育休中アラサー主婦の、"旦那育て"奮闘記!!

はじめまして-家族紹介-

 

こんにちは、Mimonです🐟

 

普段は2人の娘(長女ちゃん&次女ちゃん)の育児日記を中心に書いているのですが、近頃、夫(旦那くん)について思う事があるので、ここではMimonの旦那くんとの関係やエピソードについて書いていこうと思います😊✨

 

育児日記と同様、自己満足の自分記録的な内容ですが、もしよろしければ立ち寄ってくださると嬉しいです💕

 

------------------------------------------------------------------

 

まず我が家の家族構成をご紹介🌸

 

娘は2人🌸🌸

長女ちゃん

2歳の女の子。おしゃべり好きで歌とダンスも大好き✨普段は元気いっぱいで陽気な性格なのに、極度の内弁慶で、知らない人の前だとママから離れずにずーっと下を向いている大人しい子に豹変💦

現在イヤイヤ期&赤ちゃん返りの真っ最中!!

♡次女ちゃん

この春産まれたばかりの0歳児。とにかくよく寝てくれて、手が掛からない(今のところは😅)。Mimonの心の癒し🌱

 

そして結婚して間もなく4年になる私の夫…

旦那くん

アラサーのMimonより4歳年上の九州男児!とはいえ、頑固さはあるものの男らしさはほぼ皆無のナイーブでやさしい帰国子女✈️(外国語ペラペラかと思いきや、帰国から20年以上経ったこともあり、話せる言語は日本語のみ!笑)

とにかく真っ直ぐな性格で、嘘やごまかしの出来ない不器用なタイプ!!そこが魅力であると同時に、ややこしいところ😫💕

 

最後に私…

Mimon

現在育休中のアラサー主婦🍳2人の娘の子育てと、ナイーブな旦那くんの"旦那育て"に奮闘中!!

要領の良さには自信があるけど、せっかちでおっちょこちょいなせいで日々凡ミスも多発😫💦

ブレない芯の強さ(頑固とも言う笑)と旦那くんとは正反対の男らしさで、Mimon家を引っ張る役目を担う💪✨

 

 

こんな家族4人で暮らしています🏠

ここでは簡単な紹介だけですが、今後それぞれの性格やエピソード、夫婦のパワーバランスなどについても書いていきたいと思っています😊✨

どうぞよろしくお願いします🐟🌸